« 充実な日々をすごしています。 玉城 弘さん (40代) |
メイン
| 秋春ウコンホームページがスタートします。 »
2005年11月09日
カレーでアルツハイマー予防
2004年9月8日の読売新聞に「クルクミン」の効果についての記事がございました!
ウコンに含まれる「クルクミン」がアルツハイマー病の原因となる物質の生成を防ぐ効果のあることが、金沢大大学院の研究でわかったそうです。
新たな治療薬の開発につながるほか、痴呆予防に役立つ食生活改善法に生かされるそうです。
研究チームは「クルクミンにアルツハイマー病を防ぐ直接の効果があることがわかった。食生活の改善で発症を遅らせられるかもしれない」とコメントしているとのこと。
大変たのもしいですね!!
相互リンク
ページランクアップの方法
投稿者 Melody : 2005年11月09日 07:20
コメント